こんにちはー^^雨が降って少し涼しくなりましたね。
最近お米のとぎ汁活用法なんていうのを読んだんだけど、
ほぼ毎日お米といでるのに、ただ捨てていてもったいなかったなと
後悔;お米のとぎ汁って洗顔にもいいんだってね、
実は高校生の時、とぎ汁で洗顔してたことがあります!

当時はネットで拾った健康法とか、美容法とかをいろいろ
試したりしてたんだけど、お米のとぎ汁で顔を洗うと白く
なるって聞いてやってみたことがある。
(当時もお米とぎは私の仕事だったんだな・・;)

夜にとぎ汁で顔をゆすいで、最後に水で流してた。
しばらくそれを続けて、休み明けに学校に行ったら、
「顔白くなったね、なんか塗ったの?」って言われたっけ。
毎日自分の顔見てるとわからないけど、他人に言われると、
効果出てるってわかって嬉しかったっけな。
何週間しかしてなかったし、そのうち面倒くさくなっちゃって
やめちゃったけど、1カ月もしないで顔白くなるって
今考えるとすごいね。久々にまた試したくなったので、
どれくらい続くかわからないけど、またやってみよ。